参加してます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に。

ちょっとご無沙汰でしたー。
小梅は元気にしております。


特に体調を崩すことなく、食欲も安定。
一日スプーン2杯のカリナールと、1mlのペットチニック、50mlの皮下輸液。

最近、輸液はなにかを食べさせながらやってます(・∀・)
食べるのに夢中で刺されてても気にならないようです。フフフ。
食欲があるから出来ることなんですけどねー。

ただ、首にハゲが出来ちゃってる…←昨日気づきました

ちょうど今日が通院日だったので、ついでに診てもらうと…

「うーーん。今の時期はけっこう皮膚トラブル多いんですよねー…
カビじゃなさそう…かなぁ」
と言いながら先生が患部を触ると、毛が抜ける抜ける…

「あ、微妙な感じかもw」

ということで培養検査をお願いしました。
一週間くらいかかるそうです。

とりあえず確定するまでは抗生物質を、ということで
「小梅ちゃんは薬飲めましたっけ?」

前回の下痢止めで大変な思いをしたので

「えーっと…」と言いあぐねていたら

「二週間効く抗生物質を注射しちゃいます?」

と提案されたのでお願いしました(*´ー`*)
高くなっちゃうけどその方が確実ですからね…

体重はついに3キロに!
ヾ(*´∀`*)ノ
(ちなみに入院時は2キロ…)

調子も良いことを伝えたら、
「じゃあ血液検査はしなくていいですかねー?本来はそんな頻繁にはしないですよー」

今のいい状態でどれくらい改善されてるか知りたかったのもありますが、そうしょっちゅう採血してるのも可哀想だし、前回は二週間くらい前にしたばかりだし。

ということで次回以降に持ち越し。

スポンサーサイト

通院日でした!

今日は前回エポジンを打ってから一週間なので、また病院に行ってきました(´∀`)
通常はドクター3名で回しているんですが、今日は院長先生お休みのため、めちゃ混みこみ…( ̄ω ̄;)

体重:2.75kg←(前回2.7kg)

今回は貧血の検査だけします?って言われましたが念の為に腎臓の数値も検査してもらいました。
検査数が増えれば料金もかさむので、それを配慮してくれたのかな?
小梅には悪いけどどど(採血の量少し増えるよね?)

BUN(17.6~32.8):63.6(前回54.0)
CRE(0.8~1.8):2.9(前回2.4)
IP(2.6~6.0):4.7(前回6.1)

電解質はほぼ前回と同じ数値でほぼ正常でした(´∀`)

白血球数(6000~15000):17700(前回25100)
赤血球数(550~1000万):635万(前回481万)
Ht(25~45):27.3(前回20.0)

Htが正常値に!ヾ(*´∀`*)ノ
やはり、肉球がピンクになったのは気のせいではなかったー
白血球も正常に近づいてきました。
しかしどこに炎症あるんですかねー(;´Д`)?

腎臓の数値はうーむ(;´・ω・)
ここらへんをキープできればいいのか?
リンの数値は正常値になりましたねー
カリナール効果なのか?
クレアチニンとBUNを下げるにはどうすればいいのか…

でも小梅本猫はだいーぶ元気になりました(´∀`)
おやつのおかわりをねだったり、ご機嫌でスリスリしたり、輸液の時は噛み付いたりorz

具合悪かった時期と比べていちばん劇的に変わったのは…
?後ろ足がしっかりした
?嫌な口臭がなくなった

これが一番大きいです。
ヨロヨロ歩いてたのがけっこうなスピードで走ります。
あくびした時に顔を近づけても病的な独特の臭いがしなくなりました。
その他は

?身体を冷たく感じなくなった
?フケがおさまった
?鼻や肉球が真っ白だったのがピンクに

体温は計ったことがなかったのですが、入院する前はヒヤリと冷たく感じるくらいでした(´;ω;`)
これを加温マットなどで温めていいものかどうか迷ったー(;´Д`)
ネットで体験談を読んでも、温めた方がいいという人と、毒素が活発にならないように自分で調整して下げてるのだから温めると悪くなるよ、と言ってる方もいて…

とりあえず初めの頃は膝の上にのせてマッサージしたりしてました。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
次回はまた2週間後くらいで、維持できそうならひと月位あけましょうか、とのことです(´∀`)
今日は採血のみ。
帰ってきてからダメ押しのエポジンをうってもらえばよかったかしら?とも思ったり。

★朝★
ロイカナ腎臓サポドライ+ねこまんま
カリナール(1杯)ペットチニック

★夜★
ロイカナ腎臓サポドライ+キュイジーヌ
カリナール(1杯)ペットチニック

★輸液★23時過ぎ
50ml 暴れたー(;´Д`)
早くも針を刺す場所がなくなってきた感が…( ̄ω ̄;)

おやつをいろいろ食べました。

6月11日12日13日の様子。

11、12、13とほぼ変わらず。
ご飯の内容、輸液の量も同じ感じで、便もほぼ毎日出ています(´∀`)

咲紗
咲紗
つぶやきジロー
スポンサードリンク
検索フォーム
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。