参加してます!



6月3日の様子と定期検診と。

6月3日
★朝★
スペシフィック:お湯でのばしたもの(1/2)完食!

夕方病院へ。
車の中でぎゃーぎゃー鳴いてましたorz でも元気出てきた証拠ね。

下痢のことを話して、検便をしてもらいました。(顕微鏡)
体温は39.2度だから問題なし。
特になにかおかしなものは見当たらない…とのこと。
「腸内バランスが崩れてるのかな?
腎不全がもとで下痢になることはあるけれど、体調はよさそうなのでそちらからくるものではなさそうですねー」
と先生のお言葉。
お薬飲んで様子見ましょうかね。
で、いつもの血液検査をしました…
 
BUN:(基準値17.6~32.8)54.0(前回75.8)
CRE:(基準値0.8~1.8)2.4(前回3.8)
IP:(基準値2.6~6.0)6.1(前回7.0)
Na:(基準値147~156)156(前回156)
K:(基準値3.8~4.6)4.1(前回3.9)
CL:(基準値107~120)125(前回120)
白血球数:(基準値6000~15000)25100(前回19600)
赤血球数:(基準値550~1000万)481万(前回506万)
Ht(%):(基準値25~45)20.0(前回22.0)
PLT:(基準値15~50万)24.4万(前回32.5万)
Hgb:(基準値10.6~13.8)7.3(前回7.7)

おお!クレアチニンもBUNも下がった~~
今日は連れて行った時間も関係してるのかもしれませんが
(食後だいぶ経っているので…食後だと数値が上がることが多いそうです)

しかし貧血のほうが、軒並み落ちてましたorz
エリスロポエチン(造血ホルモン製剤)を打つことになりました。

◆今日のお会計◆
再診:¥500
血液検査:¥2,500
検査(検便):¥500
注射(エポジンと抗生物質と下痢止め):¥2,500
内服薬(コレポリーR、フェロベリン、タイロシン)¥1,000
乳酸リンゲル:¥600
シリンジ:@300×8 ¥2,400
針:¥30×8 ¥240
翼状針¥100×9 ¥900←先日失敗したので余分に出してもらった

消費税:¥891

税込合計:¥12,031
 
★夜★
スペシフィック(1/2トレイ)

★輸液★23時ごろ
60ml
今日はすんなりできました(*^ω^*)
ご褒美にちゅーるとペットチニックを混ぜたものを。

おなかがよくなって、貧血が改善されますように。

JUGEMテーマ:病気と闘う猫
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

咲紗
咲紗
つぶやきジロー
スポンサードリンク
検索フォーム
おすすめ
