参加してます!

スポンサーサイト


通院日でした!

今日は前回エポジンを打ってから一週間なので、また病院に行ってきました(´∀`)
通常はドクター3名で回しているんですが、今日は院長先生お休みのため、めちゃ混みこみ…( ̄ω ̄;)

体重:2.75kg←(前回2.7kg)

今回は貧血の検査だけします?って言われましたが念の為に腎臓の数値も検査してもらいました。
検査数が増えれば料金もかさむので、それを配慮してくれたのかな?
小梅には悪いけどどど(採血の量少し増えるよね?)

BUN(17.6~32.8):63.6(前回54.0)
CRE(0.8~1.8):2.9(前回2.4)
IP(2.6~6.0):4.7(前回6.1)

電解質はほぼ前回と同じ数値でほぼ正常でした(´∀`)

白血球数(6000~15000):17700(前回25100)
赤血球数(550~1000万):635万(前回481万)
Ht(25~45):27.3(前回20.0)

Htが正常値に!ヾ(*´∀`*)ノ
やはり、肉球がピンクになったのは気のせいではなかったー
白血球も正常に近づいてきました。
しかしどこに炎症あるんですかねー(;´Д`)?

腎臓の数値はうーむ(;´・ω・)
ここらへんをキープできればいいのか?
リンの数値は正常値になりましたねー
カリナール効果なのか?
クレアチニンとBUNを下げるにはどうすればいいのか…

でも小梅本猫はだいーぶ元気になりました(´∀`)
おやつのおかわりをねだったり、ご機嫌でスリスリしたり、輸液の時は噛み付いたりorz

具合悪かった時期と比べていちばん劇的に変わったのは…
?後ろ足がしっかりした
?嫌な口臭がなくなった

これが一番大きいです。
ヨロヨロ歩いてたのがけっこうなスピードで走ります。
あくびした時に顔を近づけても病的な独特の臭いがしなくなりました。
その他は

?身体を冷たく感じなくなった
?フケがおさまった
?鼻や肉球が真っ白だったのがピンクに

体温は計ったことがなかったのですが、入院する前はヒヤリと冷たく感じるくらいでした(´;ω;`)
これを加温マットなどで温めていいものかどうか迷ったー(;´Д`)
ネットで体験談を読んでも、温めた方がいいという人と、毒素が活発にならないように自分で調整して下げてるのだから温めると悪くなるよ、と言ってる方もいて…

とりあえず初めの頃は膝の上にのせてマッサージしたりしてました。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
次回はまた2週間後くらいで、維持できそうならひと月位あけましょうか、とのことです(´∀`)
今日は採血のみ。
帰ってきてからダメ押しのエポジンをうってもらえばよかったかしら?とも思ったり。

★朝★
ロイカナ腎臓サポドライ+ねこまんま
カリナール(1杯)ペットチニック

★夜★
ロイカナ腎臓サポドライ+キュイジーヌ
カリナール(1杯)ペットチニック

★輸液★23時過ぎ
50ml 暴れたー(;´Д`)
早くも針を刺す場所がなくなってきた感が…( ̄ω ̄;)

おやつをいろいろ食べました。

関連記事

COMMENT

No title

咲紗さん、こんばんは~
カリナール、気になってるんですよ。
何でも食べてほしくて、療養食以外の一般の缶詰をたべさせていたんで。
いまは強制給餌してるので、腎臓サポートなどにかえました。

よさそうな食事(サプリ?)とかもありますが、スーーっごく高くて手が出ません10000とか。

でも、できることは何でもやりたいんですけどね。

No title

★ねここさん
こんばんはー
さきほどはウザーなコメント送ってしまって申し訳ないですorz

最初はネフガードだったんですけど、砕いてあげてると先生に話したら、最初から粉のこれもあるよーとカリナールになりました。
ネフガードの粉も実際はあるんですけどね…病院にはなかったのかな。
あとはレンジアレン試してみたいですね。
カリナールあげだしてからリン(IP)の数値は正常に戻りました。

ずっと気になってたんですけど、ラヴちゃん、最近は血液検査ってしましたか?
あまり検査しない先生なのかしら…
ラヴちゃんたしか血糖値も高かったですよね?それって先生から説明あったのかしら…

ってまた余計なお節介かもしれないけど(-ω-;)
輸液の量が適正か?とか、薬の効果が出ているか?を判断する材料として、血液検査の数値を見て、次はどういった治療をするか…というふうに。
腎不全だと小梅のように「腎性貧血」といった貧血も出てくるようです。
貧血になると息が上がったり、口が気持ち悪くて食欲落ちたりするし。
初診時よりも、入院して静脈から点滴していた後で貧血は出てきました。
(点滴すると血液が薄まるんですかねー)
それで造血ホルモン注射をうつことになり、三回うったらだいぶ数値が上がりました。

血液検査代もけっこう高いのがネックだけど(-ω-;)

って読み直すと、結局またえらそうにダラダラ書いてますねorz



EDIT COMMENT

非公開コメント

咲紗
咲紗
つぶやきジロー
スポンサードリンク
検索フォーム
おすすめ
