参加してます!

スポンサーサイト


毎日暑いです…

またまた間があきました(-ω-;)

私の住む地域はほぼ毎日猛暑日を記録しております…
猫は暑さに強いとはいえ、仕事中留守にするので、シニアで闘病中のニャンコがいるとなかなか心配ですよね。

我が家では腎不全猫の「小梅」とその母猫の「フロ」が寝室暮らし。←家人がいないときはinケージ
いちばん若い「おこげ」がPC部屋暮らし←同じくinケージ
クッティ、るの、右京、小春、小雪、メープルが猫専用部屋に暮らしています。

小梅とフロの部屋は、湿温度計の熱中症マークが出る前にエアコンをオン!
暗くなるくらいまでのタイマーで。
隣の部屋のおこげは若くて元気なので、元気そうならエアコンいれません…
小梅部屋に出張ケージを置くことも考え中。

猫専用部屋の子たちは、窓を開けておきます。
日の当たる所がゴーヤのグリーンカーテンになってるので、風が吹いてればけっこう涼しい。
風がなく、湿度が高い日はエアコンいれていきます。

いまのところみんな食欲も落ちずに元気にしています。
せめて30度くらいならいいんですけどねー…

やれやれ。

暑くてデローンとするおこげさん…



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いらっしゃいませ(´∀`)
あ、小梅は名前が可愛いから女の子だと思わせちゃいました?
実は男の子ですw
身体もかなり大きめなのですー
だからよけいガリガリ君…

他のニャンコも紹介していきますので、またいらっしゃってください(´∀`)

No title

こんにちは~
熱中症は心配ですよねー。
うちのピーちゃん、家にいたらエアコンつけろって感じで、私をジーッとみつめ、エアコンを入れると爆睡・・・
冷房病になるんじゃないかと心配です・・・

Re: No title

こんばんはー(´∀`)
ニャンコはワンコよりは暑さには強いでしょうけどね…
でもほんと今年は暑くて温度調節が難しいorz
スコとかアメショとかは暑いの苦手なイメージ…
うちもメープルはエアコンつけるとそそくさと風の方向に行って涼みますよー

EDIT COMMENT

非公開コメント

咲紗
咲紗
つぶやきジロー
スポンサードリンク
検索フォーム
おすすめ
